線虫によるガン検査の結果


 このブログ(事務員YKさん)にも書いてありました通り、線虫(土の中にいる1mm程度の虫)によるガン検査を先月全社員行い、今月結果が送られてきました。

私の結果はうれしいことに「セーフ」でした。


 私の結果をアップしておきます。 私の位置は真ん中にある白い星印になります。

紺色、黄色、紫と別れていて紺色の場所にありリスクは低いということです。グラフになっているところの数字が大事で私の場合は0.1になっています。

 この数字の意味は、日本人の一年間にガンになる確率を「1」とした場合僕は「0.1」倍だったということで、簡単にいうと現時点では一般的な人よりガンになる可能性は10%程度ということになります。


 この検査はとても精度がいいらしく86%ほどあり、しかもステージ0のような小さなガンすらも見つけてしまうみたいです。 しかしどこにそのガンがあるかということはわからない為、その後は病院に行って精密検査をしなければなりません。


 当然、この検査で可能性が高いから間違いなくガンになっているということはないし、この検査で可能性が低いからといって間違いなくガンになっていないかというとそうでもありません。 しかし、この検査で数値が低い人はより安心できるし、数値が高かった人は念の為精密検査をして、それで早期ガンがみつかればそれは本人にとっても会社にとってもとてもいいことだと思います。


 検査をしていただいたのはN-NOSEという会社です。

  https://www.n-nose.com/lp/

 今回は法人で行い、会社で尿をあつめて専用の箱に入れて送りましたが個人でもできるようです。 ぜひみなさんもご興味あるかたはチェックしてみてください。




17 views0 comments

Recent Posts

See All